新伝ひろむブログ

思ったことは全部書く

洗濯

久々に朝から晴れた。

洗濯物が溜まっているので一気に干そうと思う。

うちにはドラム式の乾燥機能も付いている洗濯機があるが、奥さんの下着やら子供服やらベッドのシーツやら、乾燥機を使えない物も多々あるので晴れてるうちに干そうと思う。

タオルは乾燥機を使った方がフワフワに仕上がる。

 

洗濯は気持ちいい。

ドラム式の窓からぐるぐる回る洗濯物を見るのが好きだ。

洗濯物が晴れた日に照らされて風に揺れているのが心地よい。

洗剤の香りも風に乗って鼻に届く。

洗濯は心も洗われる。

 

我が家の2階は広めに作ってある。

ホスクリーンといって昇降式の物干しが天井に着いている。

室内干しをするときに使う。

2階の廊下が広いので日差しがよく入って室内干しでも洗濯物が乾きやすい。

そして2階の開放感が増す。

開放感とはいいものだ。

ストレスが抜けていく。

 

今日は洗濯は2回戦やる。

今2回目の洗濯が終わった。

新しく買ったキングサイズのシーツを洗った。

干しに行くか。