新伝ひろむブログ

思ったことは全部書く

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と人生に効く教養としての映画 を読んで

仕事と人生に効く教養としての映画 作者:伊藤 弘了 PHP研究所 Amazon 著者は映画研究者、批評家です。 私はずっとビジネス本や投資本を読んできたので、最近は読書の枠を拡げるべく他ジャンルの本も読むようにしています。文章の書き方やアートに関して読ん…

娘の2歳の誕生日 アンパンマンミュージアム編

晴れた天気の中を車で走っていた。娘はチャイルドシートでバイキンマンのビニールの人形を抱えている。足をぶらぶらさせて嬉しそうだった。今から大好きなアンパンマンミュージアムに向かうことはもう理解しているようだった。6ヶ月になる息子は珍しく窓の外…

2歳児イヤイヤ期 食事メモ

コストコで売ってるポラレッティフルーツというアイスがある。2歳の娘はこれが好きで食事中もあいしゅ、あいしゅといって欲しがる。椅子を抜け出して冷蔵庫を開けに行ったりして本当にうるさいので、根負けしてアイスを半分だけあげてしまう。#子育て— 新伝…

娘の2歳の誕生日 起床編

娘が2歳になった。誕生日プレゼントにミーレのままごとキッチンセットを買ってあげた。娘が寝ている夜中に組み立てておいて、飾り付けもして誕生日の朝起きた時に「お誕生日おめでとう」と言ってキッチンセットを見せた。わぁ〜!と大きな声で喜ぶのかと思っ…