新伝ひろむブログ

思ったことは全部書く

模倣だけじゃダメだ

日本テレビ「女芸人No. 1決定戦 THE W 2020」を観た感想を書きます。

 

優勝した吉住が1番面白かった。

女審判という設定だけで既に面白い。

設定に凝ることで他の芸人と差別化しようとしているのが伝わった。

納得の優勝。

 

でも今回書きたいのはそれじゃなくて

準優勝だった紅しょうがの方です。

 

観ていてしんどかった。

終始芸人っぽいことをしているだけ。

過去に流行った芸人のコピーなだけで古臭くて画一的、展開も読めそうでホントにつまらなかった。

 

この人達はホントにお笑い好きなんだろうか。

模倣してとりあえず体裁を整えて、漫才っぽいことを完成させるだけで精一杯みたいな感じ。

 

何事も模倣から入るのはいい事だと思うけど、模倣だけじゃダメだよね。

技術的にある程度のラインに達したら差別化していかないと。